top of page

いい出会い(^^)

いい出会いがありました。 この前、自転車から転げ落ちてから、なんだか背中がスッキリしなくて、 ちょっと気になっていた先生のもとへ訪ねてみました。 からだの痛みも、歪みも、癖も、 エネルギーをすーっと通せるようになれば大丈夫だよ。 と、 まるーく、 やさしーく、 からだを使うこと、 力まないこと、 ニコって笑えばいいんだけどね。 ってその先生の口調としぐさと笑顔のかわいらしさに心打たれました(^^) (男性たぶん60代の先生です) からだを与えられた肉体と扱っておられるようでした。 佐保田先生の本もあり、 インドのハグマザーの話もしてくださり、 ヨーガに通づるところがありました。 私もハグされてる気分でした。 私はまだまだ頭も体もかたいし、 すぐ偏ってしまう癖があります。 でも、必要なときに、必要な人が現れて、大切なことに気づかせてもらえている気がします。 その日に読んだブッダの教え。 存在とは、不完全なもの。 お茶が熱いお茶として完璧だったら飲めない。 私たちの体も完全じゃなく、変化し続けるから、生きている。 川は不安定だから流れている。 完璧にするのではなく、 今できる精いっぱいをやるのだ。 まぁるく やわらかーく ふわふわと ゆるゆると 修行します(^^) みかんいただきました🍊 その前に、りんご、そして柿🍎 季節ですね。 ありがとうございます。 みなさんとの毎日の出会いももちろん、いい出会いです。 


特集記事
最新記事
アーカイブ
タグから検索
まだタグはありません。
ソーシャルメディア
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page