top of page

12月10日(土)メンズヨガありがとうございました。


昨日のメンズヨガは、いつも来てくださる方のだんなさんがお2人と、

そのお友達と、私のだんなさんと。

前回の時も、また違う方のだんなさんが参加され、

いつも来てくださっていただんなさんは、今回は来れないけど次回は来てくださるそうですし♪

また違う方で「うちのだんなも来てみたいって言ってる」というお話を聞いたり。

だんなさんって言いすぎた。。

筋トレもファミリーでヨガ♪ いいですね(^^)

男性のヨガ人口も、少しずつ増えていったらいいなー。と思います。

もちろん普段のベーシッククラスに男性が参加されるのも大歓迎です。

女性が多い中に入るのは抵抗があるという話を聞いたのと、

私がもう少し筋トレをしたいなと思って、 ヨガと筋トレを合わせて、メンズヨガと名乗ってクラスを始めてみたのですが、

やっぱり男性と女性のからだは違うところがあります。 筋力や、柔軟性、可動域、骨格の違い。大きさ。バランス。

結局はいつも言う、人それぞれだなって思います。

できそうに見えて、できないポーズもあるし、 できなそうに見えて、できちゃうポーズもあるし、

できないから、やれないんじゃなくて、今やれないだけ。 できないから、やるんです。繰り返し練習するんです。慣れです。 できるようになります!きっと!

筋トレもそう。呼吸もそう。慣れです。続けることです。

呼吸と、動きを連動させて、 からだと、心をつなげて、いずれは動く瞑想へ。

からだもスッキリ。こころもスッキリ。 からだもこころも健康で、いきいきと、バランスのとれた人生になっていきます。

ヨガの可能性は無限大!

次回のメンズヨガは12月23日(祝)11:00−12:30です。


特集記事
最新記事
アーカイブ
タグから検索
まだタグはありません。
ソーシャルメディア
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page