top of page

さっちゃんありがとう、みなさんありがとう(^^)

週末に法事がありました、妹さっちゃんの七回忌。

もう6年も経つのかぁ、と、振り返り、いろいろあったな、6年間。

定期的に甥っ子や兄姉に会える、親戚のおじさんおばさんと集まって、わいわい話ができる、そんな機会をくれてありがとう。

みんなつながってるんだなって感じたら、なんか嬉しかった。

ちょうど麻央ちゃんのことがあって、

思うことがいっぱい、思い出すこともいっぱい。

私も、あの日は、人生で一番泣いた日でした。

突然の別れ。しばらくずっと悲しくて寂しくて辛かった。

でもやっぱり、周りの人がいてくれて、温かく支えてくれたから、今の元気な私がいます。

妹のおかげで、気付いたこと、学んだこと、教わったことがたくさんあります。

特に、感謝のこころ、やさしい気持ち、思いやり。

生きてることが当たり前になってしまっていて、自分のことしか考えてなくて、

視野が狭くて、ツンツンしてたあの頃の私を変えてくれたと思います。

そして、ヨガに出会い、インドに出会い、さらに変わりました。

今ここにいることは奇跡だ。今あるからだや、こころを感じる。呼吸してる。

みんなつながってる。ありがたい。大切にしたい。幸せだ。

あらゆることが、かけがえのないバランスでなりたっていて、

まわりの人に、ものに、本当に感謝の気持ちでいっぱいです。

当たり前なんて何もない。けど、かたちあるものは、みんな、なくなる。変化し続ける。

明日何があっても後悔しないように、今を楽しんで、今に満足します。

もとの性格や、悲しい気持ちは変わらないけど、すべて受け入れて、生きています。

それも私の人生の一部。妹も私の一部。行きつくところはみんな一緒。だいじょうぶ。

日常に感謝。いつも笑顔でいられますように。

みんなに笑顔がみられますように。

みんなみんなありがとう(^^)ナマステ

7月2日(日)は朝7:30−、と、16:30−、 海で、砂浜でヨガしましょう!!

予約いりません。 お気軽に、どなたでも参加ください🎵

10分前までに、小針浜、大きい駐車場のあるとこに集合

大人500円、小学生以下無料です(^^)

晴れるといいな✨


特集記事
最新記事
アーカイブ
タグから検索
まだタグはありません。
ソーシャルメディア
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page