top of page

スーパーマンじゃなかった(^^;;

「先生もスーパーマンじゃなかったですね。」

と言われました(^^;)

、そうです、ふつうの人間です。

まだまだ修行中です。

先生と呼ばれるには、まだ早いのです。

今まで、アクティブで、パワフルで、ポジティブで、

ヨガしてるから、健康だし、病気も、ケガもしにくいというイメージ。

先生だから、ヨガ続けてるから、そうなんだと思われる。

自分でも、ヨガしてるから、そうだと言いたい気持ちがどこかにあったと思います。

いろんなことして、いろんなポーズができて、からだが柔らかくて、筋肉があって、すごいねって思われるようになりたかったのかもしれません。

なんて欲張りだ。

風邪なんか全然ひかないし、ひく気がしない、

ちょっとひいても、ひいてないことにするくらい、気力でカバーしてたのに、

腰が痛くなったり、熱が出たことが悔しい。

動けなくなったことや、走れないことが、悔しい。

ポーズがとれないことが悔しい。

人と比べてしまったり、前の自分と比べてしまったり。

意固地で、意地っ張りで、変なプライド。

痛くって何にもできなくって、ただ寝てるしかない、

そんな自分を何日も見ていたら、

何にもないんだなって、思った。そんなもんだよな。って。

私には、何もない。

すごくなんかない。

そう思ったら、なんか、楽なんだ。(痛いけど。)

プライドもいらない。

人にどう思われたっていい。

自分で勝手に乗せてた肩の荷を降ろして、

ありのままを受け止める。

ヨーガは、苦しみのない、自由で、幸せで平和になるためのa way of life

何にもないのを知れば、あることが見える。

周りの人がいてくれる、笑い声が聞こえる。

笑顔に会える(^^)、そんなひとときがとても幸せ。

だめな時もある。

うまくいかないこともある。

思い通りにいかないこともたくさんある。

原因がわからないこともある。

どうにもならないこともある。

そんなもんなんだ。

でも、ずーっと、ずーと、だめじゃなくて、

いいときもある。

ずーっと、ずっと、いいばかりでもない。

どっちもだし、どっちでもない。

完璧な人間なんていない。

痛いのは辛いけど、

それも人生。経験。

どんなことがあっても、

笑顔でいられるように、ヨガを続けていたいです(^^;)」

公園で朝ヨガ、10月15日の予定でしたが、22日(日)7:30−に変更します。

痛みに耐えられないときは突然お休みするかもしれませんが、ご容赦くださいm(._.)m

よろしくお願いします。


特集記事
最新記事
アーカイブ
タグから検索
まだタグはありません。
ソーシャルメディア
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page