top of page

みんな、すまいる(^^)

・3月3日(土)〜6日(火)AMまでお休みしますm(._.)m ・3月8日(木)9:30− からだをみつめる平日クラス開催します!

先日、西蒲区の白寿荘さんで、 その名も ’すまいる白寿’ という行事に呼んでいただきました(^-^) ありがとうございました✨

みなさん、健康でいたい、体を動かそう!と、積極的に参加されていて、 若々しくて、お元気で、びっくりしました。

気持ち、こころって、表情や姿勢にあらわれますね。 エネルギッシュ。

はじめてヨガを体験される方がほとんどだったそうですが、 ヨガは年齢、性別問わず、からだがかたくっても、痛くっても、 自分のペースで、日常に取り入れられるもの。

呼吸ひとつとってもヨガです。 ポーズだけでなく、自分と向き合う、自分を感じること。

今あることに感謝すること。

簡単そうにみえるポーズでも、あれ、グラグラするなぁ、のびないなぁとか、 右手をここに、左のつま先をこうして、背骨はまっすぐ、頭は、目は、胸は、おへそは、、。 呼吸が続かない、ふかーくしてみる、とか。

まず知ってもらえる、機会をありがとうございました。

終わったあと、何人も質問をいただいたり、

気持ちよかった、腕のしびれがスーッとなくなった、肩こりが楽になったなど、 そして、楽しいお話をありがとうございました。

こんなに大人数の、人生の先輩方の前でさせていただくのは初めてで、 また、ヨガはじめての方々に、何をどう伝えたらいいんだろう?、と、 改めて、考えている時間、わたしも向き合っていました。

実際にやってみて、勉強になることがたくさん。

みんな、すまいる(^^)


特集記事
最新記事
アーカイブ
タグから検索
まだタグはありません。
ソーシャルメディア
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page