top of page

手で食べるとおいしい😁

・3月17日(土)9:30−のみ◯、11:00以降お休みしますm(._.)m

・3月21、22日、23日AMまでお休みです。23日13:30ー、19:30ーやります。

先日、スリランカ料理教室のパパダンさんにおじゃましました(^^)

スリランカ、インドでスパイスをいっぱい買って、毎日食べてはいるものの、

てきとーに混ぜて、作っているもので^^;、、

(それでも十分おいしいんですが)

ちゃんとした作り方を教わったら、

もっとスパイスが引き立って美味しくなるんだろうな✨、と、

楽しく学ばせていただきました✨

ありがとうございました✨

カレーをこんな感じで盛り付けてもらったら、

なんだか自然と手で食べたくなったわけで😁

日本じゃなかなかやらないけど、、

手で食べると美味しいんです!!

お茶碗に盛ったごはんより、おにぎりの方が、

果物も、フォークでいただくより、手で食べた方がおいしく感じる気がしませんか?

聖なる手。

火・風・空・地・水、五大元素をあらわす5本の指。

手で食事をすると、それぞれの要素が食材と調和されて、

食べ物がいいエネルギーとなってからだに取り込まれるそうです。

指先で食べ物の温度や状態を確認して、口でも楽しむ。

農作から調理まで、多くの人を経て作られる食事には、

さまざまな思いやエネルギーが関わっています。

よく噛んで、味わって、感謝の気持ちで、「いただきます」ですね(^^)


特集記事
最新記事
アーカイブ
タグから検索
まだタグはありません。
ソーシャルメディア
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page