top of page

湯沢でヨガビニリトリート🌿

ヨガヴィニリトリート '18 in湯沢 レイクサイドロッジ

Vini先生に今年も会えた(^-^)ひろちゃんにも、藍さんにも✨

4年前インドでTTC卒業後、新潟市でヨガ教室を始めたいと思った時に、何からどうしていいのか、さっぱり分からなくて、

あわよくば、Yoga Vini新潟校になれたらいいなぁ、と思ってました。

Vini先生というブランドがあれば、きっと注目されるんだろうなぁ、とか、

先生が用意してくれたところに、私が入れたらいいなんて、 安心感を求めて、助けてほしくて、おんぶに抱っこで、頼りっぱなしの甘い考えでした。

でも、そうならなくて、今はよかったと思えています。

一人じゃさみしかったり、苦しかったり、 うまくいくことばかりじゃないし、 大変なこともたくさんだけど、 その反面、いいことも、嬉しいこともたくさん。

支えてくれる人や、応援してくれる人がたくさんいる。 きっとVini先生も見守ってくれていると信じてる。でも、執着しすぎません。

なんとかしようと思う力が、なんとかさせてくれる。

何をやるもやらないも、全部自分次第、右往左往する自分の心が浮き彫りになって、現れてきて、 その自分と対話するのがまたおもしろい。

そして何より、通ってくださる方々が、私を助けてくれて、教えてくれて、 私を成長させてくれます。おかげさまでヨガ教室SMILEがあるわけで、 本当に感謝(^人^)

自分で言った言葉は、全部自分に返ってきます。

ポーズができるかできないかより、人にどう思われるかよりも、 やっぱりこうして、日々経験を積み重ねて、気づきをもらい、生きていくことこそ、 ヨーガなんだなと、思いました。

足りないくらいがちょうどいい。 また会いたいと思うくらいが、ちょうどいい。

次はいつ会えるかなぁ(^-^)


特集記事
最新記事
アーカイブ
タグから検索
まだタグはありません。
ソーシャルメディア
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page