top of page

ほんとうはみんな自由です(^-^)

9月1日、小針浜でヨガの予定でしたが、

その日は浜でランのイベントがあると教えていただきました。

混みそうなので、次週9月8日(土)16:30−に変更いたします。

晴れますように(^人^)☀️

8月最後の週末。伊豆・下田で夏の終わりを感じつつ、

しかし、暑さと日焼けでまだまだ夏続くか?!と期待もしつつ、

新潟に戻ってきたら、雨で涼しくて、秋雨前線が来たんだそうな。

生まれる土地や環境、同じ日本でも、日本海側と、太平洋側って全然違うんだなぁ。

ふしぎだなぁ。おもしろいなぁ。

と思いました。

みかん畑でキャンプしました。サボテンが生えていました。畑の上から海と満月と星空が見えてきれいでした。

海が透き通っていて、どこまでも広くて、空も青くて、どこまでも広く見えました。

波とはまだまだ仲良くなれませんでした。

自由だねぇ、とよく人に言われますが、

本来はみんな自由です。

自由でなくしているのは、自分が何かしばりや決まりや、くくりを作っているからかもしれません。

あるいは誰かのせいや、何かのせいにしてしまっているかもしれません。

人と比べているだけかもしれません。

ヨーガが教えてくれました(^-^)

みんな、自由です。

新潟は田んぼの稲穂が黄金色になってきて、もうすぐ収穫ですね🌾


特集記事
最新記事
アーカイブ
タグから検索
まだタグはありません。
ソーシャルメディア
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page