top of page

芽が出た❤️

Tulsiの芽が出ました❤️

4月から『月曜は野菜づくり』という講座に参加しています。

小さいお庭でも、こんな感じで野菜が育てられるよ、ということで、土作りから、耕し方、畝づくり、種まきなどなどいちから教えていただいています。

今まではものすごくテキトーに育てたことしかなく、枯らしてしまうこともしばしば。

ちゃんとプロに教わると、「なるほど!」がいっぱいで楽しいです。

「植物も生き物。人がいなくても植物は育つもの。教科書通りにはいかない。人の役割は、植物の育つ環境を整えてあげるということだ」

育てるというのは自信がないけど、勝手に育ってくれる環境を整えて、一緒に育っていくことならできそうです。

さっそくベランダでもプランター栽培で種を蒔きましたが、芽が出てきて、かわいくて仕方ありません😍

ということで、5月13日、27日、6月10日〜8月まで2週に1度の月曜日は11:00−のベーシッククラスお休みさせていただきます。

そしてまたある方から、サンスベリアをいただき、教室に仲間入りしました✨ありがとうございます✨

写真撮ろうと思って動かしたら倒れて土ばらまいちゃいました、、、。

そそっかしい私です。

焦らず、急がず、ゆっくりと。

心がけて生きます(u人u)ナマステ


特集記事
最新記事
アーカイブ
タグから検索
まだタグはありません。
ソーシャルメディア
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page