top of page

お盆の予定vini先生が来てくださいました\(^o^)/

・8月10日(土)、11日(日)は通常どおり ・12日(月祝)~13日(火)、14日(水)、15日(木)は 毎日、朝7:30~寺尾中央公園で朝ヨガと、 9:30~ベーシッククラス、 11:00~もベーシッククラス、 14:00~30分簡単ヨガクラスをして、夜はお休みとさせていただきます。 ・16日から通常どおりです。 昨日、vini先生が来てくださいました(^o^)/!! 嬉しすぎて言葉になりません。 2時間の特別クラスあっという間でした。 vini先生にはいつも大切なことを思い出させてもらい、教えてもらいます。 でも、ヨーガは教えるでも教わるでもなく、気づくことだと。 どんなに簡単そうに見えるポーズでも、 ひとつひとつ丁寧に意識を向けてやること。 意識の向け方で同じポーズでも全然違うようになっていきます。 ただ真似すればいいわけじゃない。 1人1人違うから。 自分のバランスをみて、  練習、経験を積み重ねて、少しずつ変化が分かると、カラダも覚えてくる。 やってみないと分からない。 やってみたから分かったことがある。 無理だと決めてしまえば、それまで。 やればできます。少しでいいからやろうとしてみましょう。 自分が自分のためにやること。 どんなことでも「集中する」それがヨーガになる。 集中したところから色々なことが見えてくる。 カラダとココロと呼吸とイシキ。 全部つながってます。バランスが大事。 「ヨーガでからだもこころもかるーくなる」本にも同じようなこと書いてたと思います。 先生から学んだこと、ちゃんと自分の経験となっていました。 嬉しいです。 また会いたいです♥ 本当にありがとうございました✴ ひろちゃんもありがとう✴


特集記事
最新記事
アーカイブ
タグから検索
まだタグはありません。
ソーシャルメディア
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page